私の備忘録

個人の雑記帳です。

発達障害だった

去年くらいから、もしかしてと思っていた。だけど診断がくだったら、とか考えすぎじゃないとか色々悩んでいて。2ヶ月まった病院の日がやってきた。 やっぱり発達障害だった。ADHDとASDを併発しているらしくてアダルトチルドレンの可能性もあるとのこと。 な…

考え方人それぞれ

Twitterに書き込みはしてないけど、毎日何かしらで見てる。気になること(主に栄養関連で)があれば検索してるんだけど、何だかそこ界隈は色々揉め事があるみたいで。 この他にもこの理論は良い、これはダメと決めつけて発信していたり、逆に良いとする人た…

数時間悩んで

どうしても求人の「応募する」をクリックできない。応募するかどうかで数時間悩んで、あと一歩のところで心臓がドキドキしすぎて、引き返した。 色々自分に言い訳した。今は年末だからとか、接客はやめたら?とか。そんなこと言い出したら何もできないのに。…

メチレーション

昨日、メチレーションについて思い出した。私は2年前の血液検査で高メチレーションであることが発覚して、昨夜ふと、あれってどんな内容だったっけ?と。 調べてみると高メチレーションはセロトニンとドーパミンが多く生産されていて、強いパニック、不安、…

夜の考え事は

「夜は考え事をしない方がいい」 いつもの整体の先生に言われた。確かに夜ってろくなこと考えない。マイナスなことばかりで不安を増長させる。 だけどなんで夜って考え事ばかりするんだろう。 今日もふと思いついたことがどんどん大きくなってなぜか不安にな…

不安の判別

足のムズムズが少し落ち着いてきている。 薬も半錠で2日目。このまま改善することを願うばかり。 歯医者に行った話を夫にすると、夫もたまに銀歯のところが痛いとのことで歯医者を紹介した。夫も歯医者は緊張するとのこと。歯医者が不安なのは私だけじゃなか…

歯医者

歯医者を予約してドキドキがとまらなくて寝付けなかった。欠けた前歯は治療の必要がないみたいで安心した。 だけど、奥の銀歯の部分が虫歯の疑いがあるようで次回レントゲンとって検査する。うーん。歯医者ってほんと、なんていうか、うーん、ほんと嫌だ。笑…

歯が欠けた

生理前の息苦しさがある。この症状はここ1年くらいで始まった。理由も分からないから困った。 そして最近歯が欠けた。しかも前歯。明日歯医者を予約したけど、気が重い。痛いのが苦手だし、時間かかったらどうしよう。はぁ。 でも1ついいことがあった。注文…

ぼる塾のあんりちゃん

生理前の食欲とクリスマスケーキがバッティングして、昨日は1切れ、今日は2切れのケーキを食べた。血糖値が爆上がりする前に急いで20分間動いた。それを2回もやったものだから疲労感がすごい。 だけど、食べられて本当に幸せだった。絶対にこうゆう日も自分…

自分の長所とは

仕事を探す上で自分の得意なことってなんだろうと考えてみた。事務職も経験があるし、飲食や接客業、コールセンターなど様々な仕事をやった。 わたしは器用貧乏なタイプ。だけど接客業はかなり無理して頑張ってこなしていたから向いていないし、選ばない方が…

クリスマスよりも

むずむず脚症候群の薬の調整が難しい。ビ・シフロールは効くまでに3時間くらいかかる。22時頃に症状が出て薬を服用したら収まるのが夜中の1時。今日は半錠で大丈夫かなと思っても効かなかったらまた半錠のんで、3時間くらいまたないといけない。 なぜか左足…

美容室で

今日は整体の日だった。先生から「だいぶ調子が良くなってきてますよ」と言われて、嬉しかった。「イレギュラーな出来事に不安になっても、自分なりの立て直し方を身につけられたらもう大丈夫ですよ」と言ってもらえて、かなり元気が出た。言葉って大事だな…

羨ましい

昨日は一睡もできずに朝になった。寝不足は動悸がすごくて辛い。 簡単に家事をして、少し横になったら4時間くらい眠れた。だけど体がだるい。ご飯も作りたくない。 どうしてこんなに不安なんだろう。もともとこわがりなのか、その後の環境なのかも分からない…

めんどくさそうな顔が嫌だ

最悪だ。また落ちてしまった。今は静かに生活したいだけなのに。家族にも協力をお願いしていたのに。なんでそのことについて言った?一人ひとり価値観は違うから全部を理解し合うのは難しい。難しいけど、、 まだまだ完治とは言えないから些細なことで簡単に…

勇気がほしい

今精神的にも安定しているし、仕事がしたいっていう気持ちがある。だけど、以前に内定もらってすぐ辞退したということがあるから、迷惑かけるんじゃという思いがあって勇気がでない。 内定もらったその日の夜に恐怖で吐き気と涙がとまらなくなって、そんなこ…

明日は寒波

明日は寒波が到来するようで全国的に冷えるとか。灯油も買ったし、明日のご飯材料も買っている。近くのスーパーは寒いながらもお客さんでごった返していた。みんな考えることは同じようだ。 最近は生理の周期が少し早まっている。今までは28日〜31日だったの…

薬との付き合い方

スーパーに買い物に行くと鮮魚コーナーのホッケが目に入った。久しぶりに食べたいなと思って購入した。家で焼いたホッケは脂がのっていてとても美味しかった。小さいことでも幸せを感じるって大事だ。 昨夜もむずむず脚症候群の症状が出だしたけど、薬をため…

髪は伸びてきたけれど

昨夜はビ・シフロールを1.5倍にして、むずむず脚を抑えた。薬は増えたけど眠れたことで心身の安定に繋がった。やっぱり睡眠は大事だと思った。 今日は少し昼寝もしてダラダラ過ごした。髪の毛は2ヶ月以上切っていないからそろそろ美容室に行こうと思うけど、…

まぁいっかの精神

今日久しぶりにコートを買った。コートって値段もはるし、面積大きいから、かなり慎重になる。なったつもりだった。店で試着した時はいい感じだと思っていた。 のだけど、家に帰ってコーディネートしてみるとあきらかに大きい。大きめのデザインというよりも…

ビ・シフロールに頼る

むずむず脚症候群改善の為、トリプトファンを一時中止して、チロシンを摂取。カフェインもずっと控えているけど、いまいち効果ない。もしかしてカフェイン控えるのって意味ないのかな。 薬は飲みたくない。けどむずむず脚症候群は辛い。鉄も試したけど効果な…

自律神経と睡眠

最近はむずむず脚以外は比較的落ち着いていてる。軽いめまいや飛蚊症はあるけれど、不安になることは減ってきた。ただむずむず脚症候群は不快感から不眠になるし、ストレスで過食になる。 不眠が結構きつい。動悸がするせいで不安も出てくる。だから潔く薬を…

セロトニン優位?

最近睡眠のためにのんでいるトリプトファンのサプリが原因なのか、むずむず脚がひどい。というのもトリプトファンを摂取することでセロトニン優位になる可能性が。 セロトニン優位になることでパーキンソン病の症状がでるという。今服用しているむずむず脚の…

マッチョはポジティブ?

心霊芸人?のシークエンスはやともさんがyoutubeでジムにいたマッチョの幽霊について語っていた。 ある日ジムに行ったらブーメランパンツをはいたゴリゴリのマッチョが鏡に向かってポーズをきめていたとのこと。もちろん幽霊だから鏡には写っていないのだけ…

ゾルピデム

昨日も緊張で眠れなかったけど、今日も眠れない。病院が変わってゾルピデムも別のジェネリックになってから効き目が悪い。 こんなことってあんるかな?いざというときにしか飲まないのに、明らかにきかない。なんで?今は県外に宿泊してるから効かないと困る…

いい意味で何もない日

今日は何にも症状がない日だった。そりゃあ、セントジョーンズワートも飲んだけど、快適な一日は久しぶりだった。嬉しい。 生理は4日目だったけど、不調もないし、不安感もない!明日は県外に宿泊予定だけど、ワクワクしてる。 お菓子を間違って同じものを2…

いい意味で何もない日

今日は何にも症状がない日だった。そりゃあ、セントジョーンズワートも飲んだけど、快適な一日は久しぶりだった。嬉しい。 生理は4日目だったけど、不調もないし、不安感もない!明日は県外に宿泊予定だけど、ワクワクしてる。 お菓子を間違って同じものを2…

心も筋トレ

今日はPCR検査を受けに行った。陰性証明で旅行割が受けられるという。毎年お墓参りで県外に宿泊しているのでこれはありがたい。 だけどいつもと違うイレギュラーなイベントにやっぱり緊張してしまい、なぜ私はこうなんだとため息がでる。 前日から寝付きも悪…

タイミングのタイミングで

ブラピが音楽番組で再結成していた。ビビアンスーはあの頃と変わらず可愛くてチャーミングだった。 大ヒットしたタイミングを聴いているととてもいい歌詞で驚いた。あの頃は何も考えずに聴いていた。 『ヒトも街も宇宙も まわれまわる タイミング へんにね …

反応性低血糖と精神疾患

私が反応性低血糖だと分かった要因は「パニック障害」の誤診からでした。 ある日の就寝中、突然息苦しくなりました。このまま死んでしまうんじゃないかと思うほどでしたが、しばらくすると落ち着きました。 翌朝かかりつけの甲状腺内科に行き、レントゲン、…

落ち着いた症状

日々過ごしていると体調不良ばかりに目がいきがちだけど改善してきた症状もある。 生理前の息苦しさ 頭内爆発音症候群(一時的だった?) 足首の痛み 極度の不安感(GABA、セントジョーンズワートの力を借りて) 動悸 不安が大きいと症状にばかり注目してし…