私の備忘録

個人の雑記帳です。

メチレーション

昨日、メチレーションについて思い出した。私は2年前の血液検査で高メチレーションであることが発覚して、昨夜ふと、あれってどんな内容だったっけ?と。

 

調べてみると高メチレーションセロトニンドーパミンが多く生産されていて、強いパニック、不安、不眠などの症状が現れる。

 

その他私はピロール異常も疑っている。ピロール異常は生まれつきB6と亜鉛が少なく、肌が弱く日焼けができなかったり、光や音に過敏だったりする。ただセロトニンドーパミンが不足するとのこで、ここは高メチレーションとは逆だったりする。

 

ピロール異常はGABA不足を招くらしく、GABAのサプリが効くのはそのためかと思ったりする。

 

私は音に過敏だし、紫外線アレルギーで日焼けもできない。だけどむずむず脚症候群は高メチレーションタイプにでることがあるとのこと。ちなみに高メチレーションタイプは高タンパク質が合わないとのこと。

 

今体重×2ほどのタンパク質を摂取しているが体調が芳しくないのはこのせいなのかも?

 

ふと思い出して調べたことが自分の症状と重なって驚いた。

 

とりあえず今日からタンパク質を減らして様子をみてみようと思う。

 

参考文献

https://miyazawaclinic.net/depression/biotype/