私の備忘録

個人の雑記帳です。

面接の翌日

まだ胸がドキドキしている。面接は昨日終わったのに。もう少し気楽に考えられたらな。昨夜は悪夢だった。母親が夢に出てきた。私は知らない男の人を部屋から脱出できないように縛ってた。(この部分は昨日見た山田涼介のドラマの影響かも?)

 

夫は実家に行っている。舅の手術の日程とかの打ち合わせで一緒に病院に行くよう言われたとか。私も行こうか迷ったけど、不安が強くて行けなかった。実家に行くことが決まったのが半月前。その日から不眠気味で動悸がするようになったのだ。

 

私の母親の葬式の日。姑から「お母さんに会いに行かなかったからだ」と責められた。それからこの人たちが死ぬと私のせいにさせられるんだろうなと思った。夫のスマホに着信があるたびにこわい。

 

重荷をおろしたい。楽になりたい。