私の備忘録

個人の雑記帳です。

発達障害?

最近、youtubeasdていう言葉を知った。なんかの関連動画でおすすめに表示されてて、アスペルガーとか自閉症スペクトラムのことをさす。

 

一度見たらasdに関連する動画が表示されるようになってadhdとかLDとかその他の発達障害の動画も見るようになった。

 

知識がついてくるにつれて、もしかして私発達障害なのかな?と思うことが増えてきた。

 

まず、一週間の間に3〜4つ物をなくして、(そのうち2つは無くしたものを買い直してそれをまたなくした。)カレンダーに書いてた用事を当日忘れて、(前日にカレンダーを確認したのに)その他にもたくさんありすぎて書ききれない。

 

もしかして不注意型なのかなと。

 

今まで何度か発達障害という言葉は耳にしていたけど、自分は絶対ちがうと思ってた。発達障害に対して勝手な思い込みや偏見があったのかもしれない。知識もなかった。

 

近々検査に行ってみようと思う。

 

追記 今まで文章作成(ブログ含め)が苦痛だったのは、よく考えて発信しないと人によっては傷つけたり、失礼と思われるようなことがあるような気がしていました。

実際現実では、悪気なくストレートに発言して傷つけたり、そのくせ指摘されると落ち込みが激しかったりがありました。