私の備忘録

個人の雑記帳です。

パロサント

パロサントという香木を買った。パロサントとは、(以下ネット記事抜粋)

 

スペイン語で「聖なる木」と呼ばれる、主に南米で育つ野生の香木のこと。パロサントを焚いて香りを広げることで、古くは魔除けとしても使用されてきたそう。現在は、空間の浄化や心身のリラックス、また虫除けに効果のあるアイテムとしても注目されています。』

 

いざ開封して匂いを嗅いでみたら、エスニック雑貨屋の店内のような香りだった。好き嫌いが分かれそうだけど、私は大丈夫だった。

 

火をつけてパロサントを焚いてみるものの、すぐ火が消えてなかなかうまくいかななかった。何度か着火しているうちに煙がでるようになった。

 

少しスピリチュアルてきな要素もあるけれど、大金はたいて壺をかうわけでもないから気分転換には良いなと思った。