私の備忘録

個人の雑記帳です。

好転反応

今日は不思議な整体の日だった。

先生は前回と同じで足元に立って施術していた。施術中のからだがゾワゾワするあの感じはなんだろう。不思議。終わった直後は頭がすっきり体はフワフワ。

 

だけど、またしても前回と同じように施術後のめまいが。前回も施術後少ししてめまいと頭痛が4日くらい続いて収まった。今日も施術後30分くらいでめまいと動悸が。これが好転反応なのかな。

 

好転反応には賛否両論あるけど、私はあると思っている。昔マルチビタミンを飲み始めて3日間くらい猛烈に眠くて、その後めちゃくちゃ目覚めが良くなった経験があるから。

 

先生が目標をもつと改善が早いと言っていた。今年中に仕事をはじめたい。これが今の私の目標。