私の備忘録

個人の雑記帳です。

オーダーメイド枕

あんなに寝たのに寝起きのだるさがひどいということがたて続けに増えました。

 

マットレスは問題ないし、やっぱり枕かなと思い初めてオーダーメイドの枕屋さんで測定してもらいました。

 

頭、首、背中、腰の位置を測定し、身長体重を入力して出た結果に店員さんも驚いていました。

 

私は背中が出ていて男性やアスリートに多いタイプ(運動はそんなにしてません)で市販の枕では高さが足りないとのこと。そして首のすきまは7センチあり、これもなかなかいないとのこと。

 

しかし出された結果はまさしくその通りという感じで、市販の枕を2個合わせて高さを出して使っています。そのうちの一つがへたってきたので高さが足りず、寝苦しいのかなと。

 

私はアスリートではないですが、肩幅はあり、横向きで寝ると胸が圧迫される感じがして苦しいのですが、仰向けでも苦しいのは背中が出ているからなんだと妙に納得してしまいました。あと首の隙間も埋めないといけない。

 

試した枕の寝心地は最高でしたが、まだほかの枕も試して考えたいので一旦保留することにしました。眠りが浅いので一刻も早くほしいのが本音ですが。