私の備忘録

個人の雑記帳です。

幼稚園のころ

なんでこうなってしまったんだろう。子供のころの私って元気で泣き虫でお庭を走り回る子供だった。好奇心旺盛でお絵かきが大好きで、お菓子が大好きで、お父さんが大好きだった。

 

私の記憶の中で嫌な記憶のはじまりは幼稚園に行きだしたころ。だめな子供の私は先生をおんぶして運動場を一周しなさいといわれ、先生をおんぶした。重くてできるわけない。何度もへたり込んだ。先生は大笑いした。

「ほら 頑張りなさい」

とまた私にかぶさってくる。幼い私は自分が悪いからこれはやらなきゃいけないんだと感じていた。

 

今となってはなんでこんなことをさせられたのか分からない。先生は私のことが嫌いだったのかな。