私の備忘録

個人の雑記帳です。

不思議な整体2

今日は以前ブログに書いた不思議な整体(整骨院)に行ってきた。予約のメールの時点で今までの病歴、ストレスを伝えておくんだけど、カウンセリングの時に「今までよく生きてきましたね」って言われて泣きそうになった。

 

きっとカウンセラーさんはそうやって言うように教育を受けているのだろうけど、やっぱり言葉に出して伝えてもらえることで、私はここまで頑張って生きてきたんだって思えるし、少し自分を肯定してもらえた気がして。

 

自己肯定感って他人に求めるものではないけれど、私みたいに自信がなかったり、不安症がある人はそういう言葉は癒やされるのかもしれない。

 

施術は本当に不思議で確認のために触れる程度で、あとは触らない。何をされているのかわからないけれど、体の中がザワザワしてた。うまく言えない。でも明らかに違う。施術が終わると緊張で固まっていた体が動くようになった。少しフワフワしていた。

 

最後にカウンセラーさんから食事や、ネガティブな時の気のそらし方を教えてもらった。今日からさっそく実践してみようと思う。