私の備忘録

個人の雑記帳です。

気をそらす

昨日行った整骨院で教えてもらった不安になったときの気のそらし方。

 

不安になって、そのことに気づいたら「今この瞬間、何もおきてない」と心でつぶやく。それで私は大丈夫大丈夫ってつけたして心落ち着けて、不安から気をそらす。

 

気づいたら不安になってるから、頻繁に唱えてる。それも今までの環境で自分を守るためにこうなってしまったんだと思って、極力自分を責めない。

 

焦らない、責めない、気をそらす。あと無理をしない。現時点での自分はこんな感じ。不安への対処は筋トレのようなもの。コツコツとやることで効果があるみたい。

 

施術のあとは好転反応があるらしく、(症状の思い人ほど)今日はめまいと不安感がすごかった。少しづつ良くなってると信じよう。