私の備忘録

個人の雑記帳です。

生理前の症状

生理前の症状って人によって違うし、期間も違う。腹痛や肌荒れ、むくみ、気分の変調など。稀に全くない人もいる。差が大きいから誤解されることもある。

 

ちょっと前までイライラしている女性に対して

 

「生理前だからだよ」

 

と勝手な思い込みで陰口を言う人もいた。

 

最近では色んな有名人が生理について発信することも増えてきたから、理解がある人も増えてきた。

 

そんな私は食欲が増えるタイプで今まさにお腹が空いて空いてたまらない。就寝直前まで食べて、起床後もすぐ食べる。ほんとに底なし胃のような感じだ。しかも生理の2週間前から食欲が増えるから、食べすぎないようにセーブするのがつらい。

 

その代わり、痛みなどはほとんどない。痛みが出るタイプの人はほんとに辛そうで、その痛みは女性の私でもわかってあげられない。

 

同じ女性でもそうなのだから、男性はもっと分からなくて当たり前なのかなと思う。だから発信することでお互いの理解が、、、とここまで書いて気づいたけど、話がだいぶ脱線してしまった。

 

そう話を戻すと今焼き芋を食べたばかりだけど、アイスを食べてしまい、蒸しパンを食べたいなと思っている。我慢するためにブログを書いたけど、ずっと蒸しパンが頭をチラついている。というかもう食べようと思っているので今日はここまで。