私の備忘録

個人の雑記帳です。

スマホにヒビが

スマホを落とした。画面にヒビが入ってしまった。今の機種にしてからちょうど2年目。その前は半年でヒビが入った。

 

私は物をよくなくす上に物を傷をこわす。いわゆる注意力散漫。だから高価な物をもつことはとても危険。現在のスマホもアリエクで10000円だった。

 

今日は不思議な整体の日だった。先生とのもやもやは奥さんに話を聞いてもらってなんとか収まった。先生はいわゆる職人タイプで施術中集中しているので受け答えがつっけんどんになるのだそう。

 

私は奥さんに話をするとき大泣きしてしまった。大の大人が大泣きなんてと自分ではずかしくなった。だけど、これが自分の現在地なのだ。自分の気持にフタをし続けたせいで、上手に言えない。その点はもう赤ちゃんクラス。泣いて訴える。

 

今までは怒りでごまかすかもう無視するかの2択。だけど今回伝えられたことで、先生は施術に集中することになって、私は症状を紙に書くことにした。施術中は無言。おかげさまで好転反応がものすごい。眠気とだるさ。子宮がちょい痛い。安心感で疲れが。

 

伝えるって難しい。だけど大切だなと感じた。