私の備忘録

個人の雑記帳です。

引っ越したい

やっぱりなかなか寝つけない。熟睡感がない。まだ交感神経優位なのかもしれない。いっそのこと眠剤で寝たほうがいいのかな。睡眠がプレッシャーになっている。

 

朝は日差しを浴びたほうが良いと言われている。体内時計がリセットされて夜寝付きがよくなるとか。なので今日は極力朝日を浴びるようにした。極力というのは理由があって、マンションの前に建物があってテナントのトイレの窓から我が家が見えるのだ。あまりカーテンを開けすぎるとスッピンでだらけたtシャツの私を誰かに見られることになる。

 

最近思うことがある。不安症の人は改善するまで知り合いが少ない場所に住んだ方がいい。心許した友人や安心できる家族以外は不安感が襲う。気を使う微妙な距離感の人などとくに。全く知り合いのいない人通りの多い場所の方が気が楽だったりする。

 

我が家が今大家さんいるマンションに住んでいる。いつも家の周りを行き来しているので、すっかり引きこもりになってしまった。早く引っ越したい。