私の備忘録

個人の雑記帳です。

自分の長所とは

仕事を探す上で自分の得意なことってなんだろうと考えてみた。事務職も経験があるし、飲食や接客業、コールセンターなど様々な仕事をやった。

 

わたしは器用貧乏なタイプ。だけど接客業はかなり無理して頑張ってこなしていたから向いていないし、選ばない方がいい。コールセンターは成績は良かったけど、人数多い場所がほとんどで、人酔いするので避けたほうがいいのかな。

 

とか分析していると入力のみとかに特化したものが向いているような気がする。以前webデザイナーな資格をとったときもスコアが一番良かったのだ。

 

だけど、ブランクがあるのでそうも言ってられない。まずは短時間で負担の少ない場所から探してみようと思う。