私の備忘録

個人の雑記帳です。

ぼる塾のあんりちゃん

生理前の食欲とクリスマスケーキがバッティングして、昨日は1切れ、今日は2切れのケーキを食べた。血糖値が爆上がりする前に急いで20分間動いた。それを2回もやったものだから疲労感がすごい。

 

だけど、食べられて本当に幸せだった。絶対にこうゆう日も自分の中では必要だったと思う。食事って制限しすぎると疲れる。余裕もなくなるかんじがするし、だからたまにのケーキだし自分にOKを出した。

 

少し前にぼる塾のあんりちゃんが書いたネットのエッセイを読んだ。驚いたのが、すごく文才があるということ。別にないと思って読んだのではなくて、ふと目に入って読んでいたら引き込まれた。そういうのって才能があるからだと思う。

 

調べてみるとあんりちゃんは高校を中退しているらしく、その後はアルバイト生活だったとのこと。この才能を気づかずにいたのか?それともすでに賞をもらっているのかは分からないけど、羨ましいかぎり。

 

私が苦手とするものの一つに作文がある(すでに何回かブログに書いているけど)なので文才がある人に強い憧れがある。

 

youtubeでもあんりちゃんがはるちゃんに「言葉に気をつけろって何回も言ってるじゃん」とたしなめていた。きっとあんりちゃんは言葉の重要性を理解して、とても大事にしているんだと思う。言語能力が発達しているのかな?

 

私はたまに言い方がきついとか、自分が思っていたのと違う方向に解釈されるので言語能力が少し劣っている。それは30代を過ぎて気づいた。機転もきかない。だけどそれが個性って認めるしかない。

 

しかし、あんりちゃんすごいな。色んなエッセイ読んでみたい。