私の備忘録

個人の雑記帳です。

好きなこと

なかなかめまいが良くならないから車の運転はたまにしかできない。そんななかでも楽しみにしているのが夫が休みのときのお出かけ。

 

ネットで何でも買えるけど、コスメは実物を見てまわるのがとても楽しい。アイシャドウやリップは実物を確認しないと失敗するし、スキンケアの使い心地も確認したい。私はオリーブスキンだから、ファンデーションも中々見つからない。これだというものを見つけたときはワクワクするし、早く使いたくなる。

 

もともと美容が好きだから、みてまわるだけで息抜きになる。休憩でお茶するのも楽しい。秋になって服が長袖になって、こっくりとした色味が増えて、それだけでも心がウキウキする。

 

それと寒い日の方がぐっすり眠れる。寒くなってくるとお布団に入るだけで眠くなる。朝起きてからもヒーターつけて温かい飲み物を飲むとホッとする。紫外線アレルギーの私は冬に近づくにつれて行動的になれる。

 

早くもっと寒くならないかなぁ。