私の備忘録

個人の雑記帳です。

料理

今日も軽いめまい有り。

 

たくさんの種類の野菜を食べたほうが良いのわかるけど、家族が少ないとそれも難しい。夫はナス、たまねぎ、ピーマン、かぼちゃが嫌いで私は全部好き。だけど、これらの野菜を買うと全部自分で消費しなければならない。

 

かぼちゃを味噌汁に入れたいけど、それもできない。結局煮物になってしまう。ピーマンも千切りにして冷凍。ピーマンの肉詰め食べたいな。だけどそれだと別に夫の分を作らないといけない。かなりめんどくさい。

 

料理って人が作る方が美味しく感じる。あれはなんでだろう。あー献立考えるの嫌だ。自分の好きなものを夫も食べてくれたらいいのにな。