私の備忘録

個人の雑記帳です。

GABA効果?

何日か前のブログでGABA入りのチョコを買ったことを書いた。買った日の夜に3粒食べて、昨日3粒たべた。気休めだと思っていたけど、調子が良いような。昨日も2ヶ所買い物に行けたし、今日はいつもより少し遠いところに行けた。

 

GABAのサプリを試してみようと買いに行ったのだけれど、睡眠用の他の成分が入ったものしかなくて、それを買ってみた。セントジョーンズワートはiharbで買ったけど、届くまで時間がかかるから、ドラッグストアに見に行ったけど置いてなくて、ダイソーにあった成分少なめのものを見つけたので試しに購入。少しでも効いてくれたらいいな。

 

GABAは効果ないって言う人もいて半信半疑だけど、それってつまりプラシーボではないということでもある。ものは試し。

 

元気になるためだったら何でもやる。