私の備忘録

個人の雑記帳です。

マッチョはポジティブ?

心霊芸人?のシークエンスはやともさんがyoutubeでジムにいたマッチョの幽霊について語っていた。

 

ある日ジムに行ったらブーメランパンツをはいたゴリゴリのマッチョが鏡に向かってポーズをきめていたとのこと。もちろん幽霊だから鏡には写っていないのだけれど、マッチョって死んでもポジティブなんだと思ったていう話が面白くて、関心した。

 

確かにネガティブなマッチョってあんまり見たことない気が。いやもしかしたらマッチョのうつ病患者もどこかにいるのかもしれないけど、見たことない!(私は)

 

というのも、筋トレは不安感が軽減するっていうのをどこかで見ていたので、やっぱり心と体は繋がっているんだと納得した。

 

私は太っていないが筋肉もないというタイプで、筋肉自体がつきにくい。なおかつ、紫外線アレルギーで色白で見た目もポジティブに見えないと思う。実際に不安定だし。ある程度、イメージと内面ってリンクするのかも。

 

日焼けしたマッチョって絶対前向きだろうっていうイメージがある。これは私の偏見だけれど、やっぱり筋トレもうちょっと頑張ろうって思えたそんな話。