私の備忘録

個人の雑記帳です。

音が大きい場所が苦手

何日か前にショッピングモールに行った。ちょうどイベントの演奏会があってあまりに音が大きくて、クラクラしてメンタルまでおちた。

 

今日ドラッグストアに行ったときも店内のBGMが大きくて少しクラクラした。人の多さもだけど、騒音雑音でメンタルダウンしていることに気づいた。聴覚過敏なのかな。

 

どこかに原因があるのかもしれない。昔からパチンコ屋苦手だった。あんな大音量のなかで遊べるってすごいなぁと思ってた。クラブも楽しめなかった。人の多い居酒屋とかも苦手だった。

 

でも今日ドラッグストアに行って、落ち着かなかったから確信になった。ショッピングモールも平日の静かな時は大丈夫だし。何か栄養が足りてないのか、なんだろう、、