私の備忘録

個人の雑記帳です。

筋肉(体力)でストレス耐性があがる

生理前ってなんで息苦しくなるんだろう。

 

昨日は寝る前のサプリを減らしてみようと試したら案の定眠れなかった。次第に交感神経優位になって、動悸がして眠剤(1/4に割って)を服用したけどダメだった。息苦しさの原因がもしかしたらサプリ?と考察したんだけど、どうやら違ったようだ。今日はいつも通りのサプリを飲んで寝よう。

 

どこかで見かけたもので「筋トレで精神疾患は治らないが、体力をつけるとストレス耐性があがる」とのこと。確かに私は体力もないし、ストレス耐性も低い。有酸素ばかりだったからスクワットや腹筋で鍛えてみようと思う。