私の備忘録

個人の雑記帳です。

美容室で

今日は整体の日だった。先生から「だいぶ調子が良くなってきてますよ」と言われて、嬉しかった。「イレギュラーな出来事に不安になっても、自分なりの立て直し方を身につけられたらもう大丈夫ですよ」と言ってもらえて、かなり元気が出た。言葉って大事だな。

 

午後からショッピングモールに立ち寄ったときに美容室が目に入った。というよりも何日も前からそろそろ切りたいなと思っていたけど、勇気がでなかった。そろそろイレギュラーを出動させる時だと思って、入店してみた。

 

私は予約や約束が苦手で思い立ったときに動きたいタイプ。予約はしてないけど、カットは今からしてもらえるか確認したら、大丈夫だとのことだった。やっぱり少し緊張したけど、優しそうな女性だったのが救いだった。

 

こうやってまた一歩づつ行動できるようになれたらいいな。