私の備忘録

個人の雑記帳です。

まぁいっかの精神

今日久しぶりにコートを買った。コートって値段もはるし、面積大きいから、かなり慎重になる。なったつもりだった。店で試着した時はいい感じだと思っていた。

 

のだけど、家に帰ってコーディネートしてみるとあきらかに大きい。大きめのデザインというよりもでかい。店の鏡はやや下から煽るような傾きがあったから肩幅の大きさに気づかなかった。

 

どうしよう、、とショックだったけど、まぁいっかと思うようにした。これは失敗ではなく経験だと。

 

そうしたら夫が着てみたいというので、試しに着てもらったちょうど良い!夫も気に入っている。ほんとにラッキー。捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのこと?笑

 

しかも今まで夫がチャレンジしないようなデザインだったのだけど、思った以上に似合っていて収まるべきところに収まったという感じで。こんなこともあるんだな。

 

そして今日は整体の日だった。むずむず脚症候群のことについて相談したら、「昔の症状は化石だと思って。薬も飲んでもいい。薬はのみたくないと思ったら効かなくなる。」とのこと。少し安心した。私は薬を飲むことに罪悪感がある。ベンゾのこともあったし、母も多臓器不全で他界した。

 

だけど、いやいやいや飲んで精神的な負担になるより潔く飲んだほうが良いのかもしれないと思えた。今日はビ・シフロールに感謝して服用しようと思う。