私の備忘録

個人の雑記帳です。

涙がダバダバ

twitterでみかけたある夫婦の漫画が胸にささって昨日から涙が止まらない。不安症になって涙の栓が抜けたのかもしれない。だけど泣くことですっきりしていることに気づいた。

 

泣くことは副交感神経が優位になるんだとか。今まで泣くことを我慢してきたから、涙を流して自分を癒そうとしているのかも。泣くことや感情的になることが恥かしい気がしていたけど、ほんとは泣きたかったのかもしれない。

 

昨日からセントジョーンズワートトリプトファンを寝る前に追加したら夜はぐっすり眠れた。精神科でもサプリやハーブでの治療もしてほしいな。ベンゾは副作用や離脱症状が激しすぎるよ。