私の備忘録

個人の雑記帳です。

不安の判別

足のムズムズが少し落ち着いてきている。

薬も半錠で2日目。このまま改善することを願うばかり。

 

歯医者に行った話を夫にすると、夫もたまに銀歯のところが痛いとのことで歯医者を紹介した。夫も歯医者は緊張するとのこと。歯医者が不安なのは私だけじゃなかったのかと少し安心した。というのも私の不安が正常なのか異常なのか自分じゃ判別できない。

 

例えばインターホンや電話で極度に緊張するのは異常だと思う。以前はこうゆう状態だった。今は少し改善されてきていて、不安を感じるのはイレギュラーな出来事の前など。電話も緊張はあるけど、前よりはマシになった。

 

改善はほんとに少しづつなので、時間がた少したってから、あっそういえばあの症状なくなってるなと気づく。だから焦りは禁物。