私の備忘録

個人の雑記帳です。

今日の出来事、つらつらと

久しぶりに本を買った。最近はamazon unlimitedで読むことが多かったけど、新刊や気になる本を読めることが少なかった。だから紙の本で新刊というのは久しぶりだった。ネットでも買えるけど、実際に手にとって購入するというのは気分があがる。

 

明日はコーヒー片手に本を読もう。好きなことを増やしていく。頑張りすぎない。焦らず、ゆっくり。と自分にいいきかせて。昨夜はトラウマ級の悪夢を見た。でもそんなときでももう過去のことだと自分で自分をおちつかせた。

 

今日は不思議な整体の日だった。自分では気づかなかったけど、発言が強くなってきてると。つまり、少しずつ元気になってきているのかな。

 

不安って全部を消すことはできないけど、不安に押しつぶされずに上手に共存できることが、この治療のゴールなのかな。