私の備忘録

個人の雑記帳です。

同時にできない

人と会ったあと、いつもぐったり疲れる。変なこと言ってないか、失礼な態度ではなかった考えて勝手に落ち込んだり、そんな自分が嫌になる。

 

最近通い出した整骨院でも、治したいから行っているのに、先生と話すと落ち込むことがある。多分、先生も私も自分の意見を優しく伝えるのが苦手なタイプなんじゃないかと思う。自分と似たタイプ。悪気がないのはわかるけど、つまりは私も会話するうえで相手に与える印象はこんな感じなのかと思わされる。

 

相手に嫌な気持ちをさせずに自分の考えや意見を伝えることがどうもうまくいかない。自分の意見を言うときはどう頑張ってもきつくなってしまう。不快感を与えないように注力しているときは自分の意見が言えない。どちらか一方だけなのだ。

 

その結果、ヘラヘラ笑ってごまかす自分が爆誕。そして精神やられメンヘラの道へ。

 

整骨院は治しに言っているので正直な自分でいたい。笑ってごまかして分かったふりしたくない。だってその結果で体こわしてんだから。

 

なんてチグハグなんだ、私の脳は。