私の備忘録

個人の雑記帳です。

薬との付き合い方

スーパーに買い物に行くと鮮魚コーナーのホッケが目に入った。久しぶりに食べたいなと思って購入した。家で焼いたホッケは脂がのっていてとても美味しかった。小さいことでも幸せを感じるって大事だ。

 

昨夜もむずむず脚症候群の症状が出だしたけど、薬をためらわずに服用して、ぐっすり眠ることができた。私にとって眠れるってかなりの幸福度。

 

今はGABAとテアニンとグリシン、そして状況に合わせてビ・シフロールや眠剤(眠れないときもだけど夜型なので旅行のときにも)薬を全否定しがちだったけど、上手に付き合っていこうと思う。

 

そうすることで安心して服用できるし、自分を責める必要もなくなった。もちろん、ベンゾはなるべく手をださない。だけどどうしてものときだけ使うとか。

 

その前に環境を改善したりして、ベンゾを使わないでいいように生活を見直したり、整えることが必要なのかもしれない。