私の備忘録

個人の雑記帳です。

勇気がほしい

今精神的にも安定しているし、仕事がしたいっていう気持ちがある。だけど、以前に内定もらってすぐ辞退したということがあるから、迷惑かけるんじゃという思いがあって勇気がでない。

 

内定もらったその日の夜に恐怖で吐き気と涙がとまらなくなって、そんなこと自分でも初めてだった。内定先の企業さんは、体調が良くなってからでもいいですと言ってくれたけど、限界だった。

 

怖くて泣くなんて子供じゃあるまいしと情けなさと恥ずかしさで自分を責めた。だけど、自分を責め続けたことで不安症になったんだとも思う。

 

この年ながら、自分を許すって大事なことなんだと思う。今更ながら知るなんて恥ずかしいとまた自分を責めている。

 

まずはそんな自分を受け入れるところから始めようと思う。